こつこつわくわく四季おりおりに

東京下町の片すみの四季おりおりの風景を気ままに。

スーパーブルームーン

ようやく八月も終わり。
まだまだ暑い日が続きますが、朝夕は少しだけ秋を感じさせる風がそよぐようになりました。
近くの公園でも、いつしか蝉の鳴き声はしなくなり、虫の音色が聴こえてくるようになりました。
いつになく今年は暑さと冷房のせいで体が疲れているようにも感じますが、もう少し我慢すれば落ち着いてくるかもしれません。


そして、昨晩はスーパーブルームーンでした。一年で月が地球に一番近づくスーパームーンに、今回は一か月に2度の満月があるブルームーンも重なって、何やら良いことが起きそうな予感。いや、良いことがあると良いなと思いたい九月の初めの一日です。


西の空に浮かんだ今朝の満月。


×

非ログインユーザーとして返信する