こつこつわくわく四季おりおりに

東京下町の片すみの四季おりおりの風景を気ままに。

ドラセナ(幸福の木)の挿し木、その後

6月1日に挿し木したドラセナ(幸福の木)がちゃんと根付いて、新しい葉も出てきました。


下の写真は6月1日に挿し木したとき。見比べてみると新しい葉っぱが伸びたことがよく判ります。毎日観ているとなかなか気がつかないものですね。



現在のドラセナを上からみたところ。

もう一本はずっとペットボトルに水を張ってベランダにほったらかしだったのですが、こちらもちゃんと根が出てきていました。根もごついです(笑)

ということで、こちらも鉢に植え替えました。誰かもらってくれる人を探さねば。

×

非ログインユーザーとして返信する