こつこつわくわく四季おりおりに

東京下町の片すみの四季おりおりの風景を気ままに。

秋はまだ?、もうそこ?

11月の三連休は、まるで夏に戻ったような気候でした。季節の移ろいは年々遅くなっていますが、今年は格別です。


三連休の中日に所属するランニングクラブの行事で、越谷の元荒川を巡るマラニックに参加してきました。
越谷市役所を出発し、元荒川を上流に向かってゆっくり走っていきます。


5kmほど走ると、宮内庁鴨場があり、その北に越谷梅林公園があります。
そこのポプラも今年の紅葉はまだまだ。秋はまだ訪れていないかのようです。

こちらはケヤキでしょうか? 少しだけ色づいています。


その後、永代橋で折り返し、途中の文教大学が学園祭の最中だったので、ちょっとお邪魔して見学してきました。皆ピチピチ、スベスベと若々しくて、こちらも少し若返った気分になりました。

越谷市役所まで戻ると、走距離は18kmになりました。
その後は近くのスーパー銭湯で汗を流し、ビールをぎゅっと飲んで気持ちよく帰りました。
暑かったけれど、楽しいひと時でした。


(2023年11月、越谷市)

×

非ログインユーザーとして返信する