こつこつわくわく四季おりおりに

東京下町の片すみの四季おりおりの風景を気ままに。

陽光桜満開、ソメイヨシノ開花、汐入公園

昨日から一気に暖かくなりました。今日(3月31日)も朝8時過ぎには気温が20度を超えて、初夏のような気候です。


遅れていたソメイヨシノはというと、咲き始めていました。
その前に、汐入公園ではヨウコウ(陽光桜)が満開を迎えています。
濃いピンクが鮮やかです。


ヒヨドリが花を啄んでいました。


オオシマザクラ(大島桜)も咲き始めていました。
こちらは葉が出るのと同時に咲き始め、花は白色です。


桜の王様、ソメイヨシノは汐入公園や隅田公園は朝はまだほとんど咲いていませんでした。汐入公園から町屋の方に向かう隅田川沿いの桜並木は1分咲きくらい。町屋のアクロシティの土手沿いも1分咲きくらいでした。明日には一気に咲きそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する