こつこつわくわく四季おりおりに

東京下町の片すみの四季おりおりの風景を気ままに。

道東観光旅行(4日目、最終日)

6月14日(水)
道東観光旅行も最終日です。残念ながら今日も天気が良くありません。
雨が降らなければ良いのですが。



朝8時30分、釧路のホテルを出発。
一路、摩周湖に向かいます。さて摩周湖は見えるでしょうか。
10時過ぎに、摩周湖第一展望台に到着。以前訪れた時にはなかったカムイテラスが新しくできていました。
摩周湖は残念ながら少ししか見えませんでした。

せっかくなので、2019年の秋に訪れた時の摩周湖の写真を貼っておきます。

しばらく待っても霧は晴れず、さらにひどくなってきたので、山を下り、近くの硫黄山を訪れました。硫黄の匂いがすごいです。

こんなに近くまで寄ることができるのが不思議です。

長い間眺めていたら頭痛がしてきたので、やむなく退散。


女満別空港に向かう途中の藻琴山展望公園から見る屈斜路湖。日本最大のカルデラ湖で最も深いところは120m以上もあるそうです。摩周湖は見えなかったけど屈斜路湖を観ることができたので良しとしましょう。


そのあと、「ひがしもこと乳酪館」に立ち寄りました。

最後は女満別空港へ。


四日間の観光旅行は事故もなく無事終えることができました。
クルマの走行距離は810km。
高速道路がないので、高速代がかからない分とても得した気分です。


いくつかの観光スポットは霧に包まれてしまいましたが、天気もさほどひどくならず、大満足の旅行でした。また行きたいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する