こつこつわくわく四季おりおりに

東京下町の片すみの四季おりおりの風景を気ままに。

河津桜満開、汐入公園

汗ばむような陽気に誘われて、先週咲き始めた汐入公園の河津桜が満開を迎えていました。

寒緋桜も蕾が膨らんできていて、今にも咲きそうです。

足元を見ると、春の七草のひとつ、ホトケノザがびっしりと咲いていました。地味な感じの花ですが、たくさん咲くと目がチカチカしそうです。今年は早いですね。

オオイヌノフグリも咲き始めていますが、こちらの盛りはもう少し先になりそうです。

汐入公園から隅田川テラスを町屋まで北上すると、京成の鉄橋の下流は、いつものとおりユリカモメの大群が漂っていました。しばらくすると顔が黒くなり始めそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する