こつこつわくわく四季おりおりに

東京下町の片すみの四季おりおりの風景を気ままに。

1月の花

年明け早々、大きな災害や事故がありました。被災された皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。寒い日が続きます。どうぞご自愛ください。


東京でも北風の強い日が続いています。それでも以前に比べると寒い日は減りました。


近くの荒川自然公園では、ロウバイの花が見頃を迎えていました。あたり一面良い香りが漂っています。


都電沿いには冬のバラも咲いていました。
四季咲のバラだと思うのですが、この寒い時期に、こんなに満開なのは、なんとなく不思議な感じもしますね。

一方、浅草公園まで足を延ばすと、もう梅が咲き始めていました。このあたりでは浅草公園の梅が一番早く咲くように思います。紅白の梅が綺麗です。満開はもう少し先になりそうです。

何事もない一日、若い頃はそんな一日が勿体なくてたまらなかったのですが、今はそういうことが幸せなのだと思うようになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する