こつこつわくわく四季おりおりに

東京下町の片すみの四季おりおりの風景を気ままに。

道東観光旅行(1日目)

6月11日から14日まで、女満別空港を拠点にして道東の観光旅行にいってきました。
北海道の広大な自然が好きで、最近は何度か訪れています。
今回の旅は、女満別空港からレンタカーでスタートし、知床、中標津、阿寒湖、釧路、浜中町、釧路、摩周湖を回る盛りだくさんの4日間でした。


6月11日(日)
まずは大空町の「メルヘンの丘」

続いて、「朝日ヶ丘展望台」

途中、キタキツネにも出会いました。

斜里町の「小清水原生花園」と「原生花園駅」
ちょうど一両の汽車が到着。

展望台から眺めるオホーツク海。今日は波も穏やかでした。

直線道路が28kmも続く「天に続く道」スタート地点。本当に天に行けそうです。


知床半島に入り、「オシンコシンの滝」。迫力あります。

知床観光船に乗るまでに時間があったので、ウトロ港にある「オロンコ岩」に登りました。
カモメがいっぱい。

「おーろら」に乗って、カムイワッカ湯の滝まで往復。

写真に写る浜の中央の黒い点は、実はヒグマだとか。

「カムイワッカ湯の滝」

初日はウトロのホテルに泊まりました。

×

非ログインユーザーとして返信する