こつこつわくわく四季おりおりに

東京下町の片すみの四季おりおりの風景を気ままに。

浅草寺そぞろ歩き

5月中旬とは思えない暑さではありましたが、天気も良かったので、汐入公園経由で浅草寺までコトコトと走っていってきました。


コロナも5類になって浅草も人混みが戻ってきました。
平日ということもあってか、外国人旅行客と修学旅行生がたくさん。着物の人も多いですね。
浅草も10年くらい前は本当に人が少なくて寂れている感じもあったのですが、外国人旅行客が増えるにつれ賑わいを取り戻してきました。人が多すぎるのも疲れますが、でもやっぱりウキウキとした気分になれて楽しいです。
浅草寺はいつでも行けるので、お参りはせずに帰ってきてしまいました。


(2023年5月中旬、浅草寺)

×

非ログインユーザーとして返信する